--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月14日 (土) | Edit |
ある日の会話。

 私 : 「定額給付金って12,000円なんだねー」
 夫 : 「そだね」
 私 : 「ってことは、もこちゃん1人お迎えできる金額だねー」
 夫 : 「そだね」
 私 : 「つまり『定額給付金=1もこ』ってことだー」

しおりちゃん以降、
『ちっちゃな』シリーズの定価が12,000円という事で
我が家では1人分の給付金を『1もこ』と呼んでいます。

ちなみに2人暮らしの我が家への支給は合計2もこ。
私達の住む地域では6月頃に支給されるらしいので
財政難(主に自分のお小遣いが…orz)の今日現在、大変待ち遠しいです。


100もこ紙幣。
100もこ紙幣
画像は海外サイトで作りました。
『 PhotoFunia 』
http://www.photofunia.com/
モナリザもこを作りたかったけど
人形では顔認識してくれなかったー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

