--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月05日 (木) | Edit |
気が付けば3月4日。
せっかくひなさんをお迎えしているのに
ひな祭りするの忘れたーorz

『○○するの忘れたー』で思い出したけど、
1月の鏡開きに写真撮った事を忘れていました。

お汁粉です。
ちゃんと小豆から煮ましたよ♪
おいしいの?
もこもこ : 「いつもの、小豆缶詰をお湯で薄めたヤツじゃないんだねー」

…ほっとけ。

私の実家では、
写真のような小豆の粒が入った物を『お汁粉』と呼んでいましたが、
東北出身の父親と関西出身の母親を持つ
九州育ちのハイブリッドな夫は『おぜんざい』と言ってました。


------------

以下は拍手のお返事です。


> おおっ☆カエルのマカロン手に入ったんですね★
> おめでとうございます(笑)
> お味は・・・色から想像して、メロン味あたりでしょうか^^;

ありがとうございます(笑
念願のカエルマカロンは
クリーム等が挟まれていない、厚焼きのマカロン(?)で
サクサクシュワーな食感の、クッキーに近い印象でした。
残念ながらメロン味ではありませんでしたよー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

