--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月14日 (火) | Edit |
昨日の午前中に

「今日こそ、どこか(未定)へ遊びにいくぞーっ。」

と書きましたが、昼食後に出掛けてきました。
場所は大宮の鉄道博物館。
とは言ってもお目当ては鉄道ではなく、SUICAペンギンだったり。


以下、もこちゃん等のドール画像は無いので
記事は続き以降に隠しておきます。
というわけで続き。

開館1周年記念行事として
14日まで鉄道博物館ではこんなイベントを行ってます。
『Suicaで遊ぼう 鉄道博物館'08秋』
http://www.jreast.co.jp/suica/event/railway-museum.html

抽選で貰える各種グッズも魅力的ですが
個人的には
「SUICAペンギンがやってくる」
の文に釘付けでした。

着ぐるみに会いたいーっ!…というわけで
夫を道連れにふらふらと会いに行きました。

入場すると
ペンギンの山がお出迎え。
ぺん山

いいトシした夫婦がペンギンと記念撮影。
撮影後は包容も交わしたYO!
あやしい
ペンギンさんは思ったよりも小柄でした。
(さすがに恥ずかしいので全身モザイク)

もちろん鉄道の展示も堪能してきたけれど
撮った写真はまったく関係無いものだったり。
ぎょ!
「冷蔵コンテナで荷物を運びますよー」の展示より。
フグ・サバ・アジ…だと思うけど…。

それから映画の宣伝で
竹中直人さん、吉永小百合さんらが来ていました。
記事発見。http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000eijyf.html
(写真撮ったけど肖像権とかありそうなので載せないことにしてみた)


鉄道博物館は
もこ達ドールを撮りたくなる場所でした。
公共施設なので絶対実行しないけど。

ということで一応は連休堪能したし、
明日から頑張って働くぞー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

