--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月15日 (日) | Edit |
今日はサウジアラビア大使館に出掛けました。
ニュースになったアレです、はい。
当初、開催は14日だけだったのですが
応募が多かったため、急遽15日に追加開催されました。
かんばん



※ 長文なので読む方は続き↓を開いてください

<続き>


今回の受付は400cc献血オンリーで
体重は完璧だったのに
ヘモグロビン量が献血基準より少なくて献血できずorz
成人女子の標準数値範囲内ではあるけれど、一応貧血に注意です…。
夫は献血できたので
便乗してご飯を食べることができました。←貢献してないのにすみませんすみません

メニュー
 ■ タイ米のような長米で作ったピラフみたいなご飯
    マトン入りとチキン入りの2種類
 ■ ナツメヤシ (干し柿っぽい)
 ■ 紅茶
 ■ アラビアコーヒー

ご飯も飲み物もスパイシーで美味しかったけど
何より初めて頂いたアラビアコーヒーにびっくり。
色が緑茶っぽく、カルダモンなどの香辛料の香りが強いのに
ちゃんとコーヒーのコクがあるのです。
アラビアコーヒー

私は献血はできなかったけど
参加賞としてナツメヤシの実を頂きました。
1人ワンパックずつ、けっこうミッチリ入ってました。
つまり、ちっちゃい干し柿のミッチリが私と夫の2人分ある、ということです(苦笑)

黒髪もこ : 「コレ食べて鉄分とりましょう♪」
証拠写真

…ところでもこさん、ナツメヤシって鉄分含まれてるの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

