--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月21日 (土) | Edit |
3月初頭、
秋葉原ラジ館のアゾンレーベルショップにて
ハートPKワンピースを購入しました。

イメージはコレ↓
ちいかー
※勝手ながら写真をお借りしました。
 アゾンりんごのドールブログ 3月6日の記事より
 http://coordination.dtiblog.com/blog-entry-315.html

バルーン裾のミニ丈ワンピで
オーバーニーと組み合わせるとスッゴく可愛い服です。


…が。


私がコーディネートすると
休日の中学生
単なる部屋着に早変わり…orz


1枚服を追加して
レイヤードスタイルを気取ってみました。
今日はお外に行かないよー
金髪もこ : 「重ね着だけど、何か違う…」

とても可愛い服であっても、
センスの悪い人間がコーディネイトすると
このよーになってしまうのです…。

コーディネイト販売万歳ー。
2009年03月14日 (土) | Edit |
ある日の会話。

 私 : 「定額給付金って12,000円なんだねー」
 夫 : 「そだね」
 私 : 「ってことは、もこちゃん1人お迎えできる金額だねー」
 夫 : 「そだね」
 私 : 「つまり『定額給付金=1もこ』ってことだー」

しおりちゃん以降、
『ちっちゃな』シリーズの定価が12,000円という事で
我が家では1人分の給付金を『1もこ』と呼んでいます。

ちなみに2人暮らしの我が家への支給は合計2もこ。
私達の住む地域では6月頃に支給されるらしいので
財政難(主に自分のお小遣いが…orz)の今日現在、大変待ち遠しいです。


100もこ紙幣。
100もこ紙幣
画像は海外サイトで作りました。
『 PhotoFunia 』
http://www.photofunia.com/
モナリザもこを作りたかったけど
人形では顔認識してくれなかったー。
2009年03月07日 (土) | Edit |
コレ欲しい!
スペースインベーダー筐体型貯金箱
http://www.takaratomy.co.jp/products/invadersbank/

実際に遊べるのも良いけれど
魅力的なのは1/6サイズっていうのがw

幼児の頃、家の近所に
こんなカンジのゲーム機が並んだゲーセンがあって
お店の前の植え込み横の、幼児目線でしかわからないよーな隅っこに
50円と100円が頻繁に落ちていて
拾っては親に報告してたなぁ(笑

だけどこの貯金箱買うとしたら
丸イスを調達しないといけないなぁ。
2009年03月05日 (木) | Edit |
気が付けば3月4日。
せっかくひなさんをお迎えしているのに
ひな祭りするの忘れたーorz

『○○するの忘れたー』で思い出したけど、
1月の鏡開きに写真撮った事を忘れていました。

お汁粉です。
ちゃんと小豆から煮ましたよ♪
おいしいの?
もこもこ : 「いつもの、小豆缶詰をお湯で薄めたヤツじゃないんだねー」

…ほっとけ。

私の実家では、
写真のような小豆の粒が入った物を『お汁粉』と呼んでいましたが、
東北出身の父親と関西出身の母親を持つ
九州育ちのハイブリッドな夫は『おぜんざい』と言ってました。


------------

以下は拍手のお返事です。

