--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月15日 (日) | Edit |
かえさん、あのね
ひなさん : 「かえさん、今日はプレゼントがあるの」
カエルのかえさん : 「んー?」


どぞ
ひなさん : 「はい、代わりのア・タ・マ♪」


代わりの頭
ひなさん : 「小顔になれるよ♪付け替えてあげるね」
かえさん : 「ぼくはアソパソマソ(仮名)じゃないよー」

-----------

先日の札幌行きで
念願のカエルのマカロンを買って帰りました。
目と口はチョコレートで描いてあり、
クリームやジャム等は挟んでなくて、
『モナカの皮部分』だけなので日持ちします。
(いや、モナカじゃないんだけど…)

最初、お店に行ったらカエル型だけ無くて
訊いたら翌日お取り置き扱いになってしまい、
147円の商品を『お取り置き』するのが恥ずかしくて
つい複数頼んでしまったです。

ちなみに翌日行ったらカエル山積みになっていました…。
2009年02月12日 (木) | Edit |
アイドール行って来ました。
今回は友人Yさんのお手伝いでディーラー参加です。

ほとんどの時間を4階で過ごしましたが、
なかなか混雑していたように思えます。
もこサイズのディーラーさんもそこそこいらっしゃった模様です。

かなり長い時間、お隣ブースの知り合いらしき人が
ウチの卓の半分ほどを遮るように立ち話をしていて呆然。
 卓を隔てた向こう側を歩いている人に向かって大声で呼びかけるなよ!
 ここで話し込むくらいなら5階のフリー卓に行けよ!
 こんな所でしゃがみこんで荷物広げ始めるなよ!

…等と文句を言いたくてウズウズしてしまいました。←小心者なので注意できない

ディーラー参加のKさんとMさんに
連れてきた人形を預けると
期待通り、面白いポーズを付けてくれました(笑

Mさん撮影
うりゃー
もこもこ : 「高いたか~い」
2009年02月07日 (土) | Edit |
札幌の知人宅で犬と戯れてきました。
デジカメが故障したので携帯電話での撮影です。

しっぽ、ふかふか
もこもこ : 「ふかふかー」
犬 : (しっぽは触らないでほしいです)


ういやつじゃ♪
もこもこ : 「ま、がんばれよ」
犬 : (ご主人、どう反応したら良いのかわかりません)

--------

この子は昨年4月に我が家で預かった柴犬さん。
あいかわらず何をされてもおとなしい良い子でした。
(参照:4月30日の記事

デジカメが故障しなければ
もっとたくさん写真撮れたのになぁ…。
2009年02月06日 (金) | Edit |
雪祭りで賑わう札幌へ行ってきました。
と言っても、
雪祭り開催前に出来たてホヤホヤな雪像を堪能し、
開催当日は雪祭り会場を避けて別の場所へ行くことに(笑)
出来上がっている雪像もすごいけど
制作過程も案外良いものです。

家からもこを連れて行ったので
藻岩山の展望台でこそっと撮影。

釧路はすぐそこ?
もこもこ :「釧路って遠いんだねぇ」

さむー
もこもこ : 「眺めは良いけど寒いよー」

-------

翌日も機会あれば人形写真を撮ってみたかったのに
持っていったデジカメが故障しました。
こんな時にソ○ータイマーが発動しなくてもいいのになぁorz

