--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月30日 (金) | Edit |
悩んだ末に
いおり君ろう君の予約をすることにしました。

送った
もこもこ : 「え?この封筒使うの?寝袋にしようと思ったのに」

------------

なじみの郵便局のお姉さんに現金書留を渡したら
「記念切手貼って良いですかー?」と訊かれ、
OKしたら50円切手だらけになっていました。
見せて貰うとなかなか派手で笑えたです。

今日予約した子が届いたら
夫所有のしおりん、開封しちゃおうかなぁ。
執事さんはお嬢様のお世話をするのがお仕事だしね☆

来月から節約しなくてはー。
2009年01月28日 (水) | Edit |
書留でーす
もこもこ : 「この封筒、何に使うのー?」

こ、これは現金を送る為の封筒だよ☆
急な用件で使うかもしれないから
常時おうちに置いておこうと思ったんだ♪


…。
うそダ !!
あれ
2009年01月27日 (火) | Edit |
いおり君・ろう君の予約が始まりました。

…が、いろいろありまして
今回は縁が無かったということで見送りです。
千鳥格子の執事衣装を着た2人を
是非しおりんと並べてみたかったのですがー。
サイトを見るたび惹かれるけど我慢我慢。

というわけで
雑念を払うべく、細かい作業に没頭しよう!と
人間サイズの編み図を参考に
レース糸でドール用の三角ショールを編んでみました。
細い糸に慣れなくて編み目は不揃いだけど
自分が楽しければ良いのです。

試作中

実は編み目の数を間違えていて
模様の配置が中心より左にずれています。
雑念が払いきれない証拠なのかもorz

よ、予約期間終わるまで
レース編みに集中するんだからっ!
2009年01月19日 (月) | Edit |
会場内でMさんが撮影した写真を頂いてきました。
うちの子のみですがー。

当日買ったばかりの水色ドレス。
ディーラー参加のKさんに着せ替えて貰いました。
水色
かえるブーツしか持ってこなかったのは失敗…。

デフォルトひなちゃん。
ひなすけ


おもーい
ひなさん : 「ふふー♪」
もこもこ : 「重いよ…」

肩車ポーズを作ってくれました。
不器用者の私には真似できません。
それにしてもドールスタンド無しで自立できるとは恐るべし…。

-------------

以降は拍手のお返事です。
2009年01月18日 (日) | Edit |
曇り空の下、夫を連れてドールショウへ行きました。
お友達ディーラーのお手伝いは無く、のんびりまったり一般参加です。
今回は閉会アナウンスがかかるまで会場にいましたが、
どの階も常にそこそこ混んでいた印象でした。

11時30分にママチャップトイに足を運ぶと
ちぃちちゃんが販売中だったので
お迎えしようか大変悩みました。
(その時点では、なぁなちゃん完売)
ドールは結局あきらめて
最新ひなひよが着ているロリータドレスの
水色バージョンを一着だけ購入。
うりゃー
もこもこ : 「返せ~」

あげないよー
ひなさん : 「くまさんは私のデス」

なんというか、『おそろいの服』というシチュエーションに弱いです。
ポーズを取らせるのが苦手なんで、
可愛い服を着せても常に「ごばー」と威嚇している図になるけどねorz

----------

以降3時頃まで夫・Mさん・K先輩とダラダラして、
最後に2階のアゾンに立ち寄り
撮影コーナーでもこズをセッティングしている途中、
ふと隣を見ると水色セーラーもこを手にした人を発見。
声を掛けると思った通り『たいたんnoページ』のたいたんさんでした。
というわけで半ば無理矢理?私達の撮影会にお誘いしてしまいました。
それにしても
イキナリ話しかけてしまってスミマセン。

…私は撮影してないので、たいたんさんとMさんの写真に期待中…。
2009年01月17日 (土) | Edit |
今朝、クール便で荷物が届きました。
クール便

品名を拡大。
品名
というわけで「雪見だいふく」到着です。
昨年11月末のキャンペーンに応募したところ、
幸運にも当選してしまいました。

…しかし、コレでクジ運を使い果たしたみたいで
12月のドルパ入場は4000番台だったし、年末ジャンボは300円だった…orz

-----------

さっそく、もこもこが
待ちきれずに開封しました。
2009年01月11日 (日) | Edit |
お正月に合わせて晴れ着に着替えさせていたのに
今日まで写真撮るの忘れていましたorz

あけおめ
もこもこ : 「どうして私だけ牛なの?」
黒髪もこ : 「干支の縁起物ってことで」
金髪もこ : 「がんばれ☆」

---------

来週のドールショウは
ひなちゃんに服を買ってあげる予定~。
2009年01月09日 (金) | Edit |
昨年9月末の予約受付初日に申し込んでいた、
白ロリひなちゃんが本日到着しました。
はじめまして

大人の都合(苦笑)でひよちゃんはお迎えしませんでしたが
やっぱり二人揃えてみたくなります。危険。

あっぷ

髪は太ももに届くロングヘアー。
黒髪の巫女もこと比べてみると
色は黒というよりダークブラウンで、
巫女もこは後ろ髪が『V』型にカットされてたのに対し
ひなちゃんの後ろ髪は『-』型。
パッツンとまっすぐ切りそろえた感じではなく、
毛先は若干シャギー入ってます。

目はピンクと系いうか赤系というか、表現が難しいです。

うちのくまと記念撮影。
もふー

くまが着てるキャミソールは
ユニクロのXLサイズなんだよね…。
2009年01月02日 (金) | Edit |
明けましておめでとうございます。
あけおめ
ボツになった我が家の年賀状写真。
フェルトの牛と習字は私の手作りです。


元旦は近所の神社に初詣してから
ミスタードーナツの1000円福袋を購入しました。
ポンデライオンの貯金箱目的です。
ぽんで
銅色の小判を持った、招き猫ならぬ招きポンデ。
まぁライオンも猫科だからなぁ…。
ちなみに右手を挙げている招き猫は金運を招くそうです。


そんな縁起物の招きポンデライオンですが
私にはどーしても 『あのポーズ』 にしか見えません。
お手~
もこもこ : 「お手!」
ポンデ : 「わふ!」

ミスドの他キャラクターも集めたくなりますね(笑

