--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月29日 (土) | Edit |
鍋物が美味しい季節になりましたね。

カレー鍋CMの歌が頭から離れなくて
ダシ+醤油+みりん+カレースパイスミックス(ルウじゃない)を混ぜて
自己流カレー鍋を作ってみたところ、
トロミの無い普通のカレーになってしまいました。
一応、長ネギと白菜の存在が
「鍋だよー」と主張していましたがー。

よこせ~
もこもこ : 「そのネギをよこせ~」
はちゅね : 「ネ、ネギのうらみはこわいんだからぁ!」
2008年11月24日 (月) | Edit |
でも写真撮り忘れorz

ディーラー参加のKさんに連れて行ったもこもこを預けて
一通り見て歩きました。

通路広々、ややまったり。
おかげでゆっくり見ることが出来ました。
お買い物する側としてはほど良い混み具合だったと思いますが、
ディーラー側としては少々物足りない客足だったのかもしれません。
天候もイマイチだったけど、何より給料日前+ドルパ前だったからね。

今日の散財
 ・幼SD用 寝袋風おくるみ
 ・ワンダーフロッグ用 おたまじゃくしポーチ
 ・1/6ドール 素ヘッド2個
 ・リカちゃんサイズ 半纏
 ・1/6ドールサイズ アクリルアイ
他にイベント後に寄り道してリラックマグッズを少々…。

来月というか
2週間後のドルパにも行くつもりなのに買いすぎたorz

Kさん卓に戻ってみると
KさんとMさんの手によって
もこもこが色々と遊ばれていました(笑
Mさんに撮って貰った写真のなかで
無難な1枚をとりあえず貼っておきます。
たそがれてます
もこもこ : 「つかれたー」
2008年11月17日 (月) | Edit |
似てる
もこもこ : 「カエルまんじゅうは、カエルのかえさんがモデルなのです」
かえさん : 「んー?ちがうよー」
江戸さん : (あの話、嘘だったんだ…)

※カエルのかえさん=ぬいぐるみ
※江戸さん=黄色い子

----------------

箱のイラストのカエルさん、
ぬいぐるみのかえさんに似ていると思います。

おまんじゅうも良いけれど、
更にかえさんそっくりな
札幌にある洋菓子店『レ・リシェス』の
カエルのマカロンが気になる今日この頃…。

来年、札幌に行ったら
大丸でカエルのマカロン忘れずに買うんだ…。←死亡フラグ?(笑

----------------

NG
江戸さん : 「うさみみ似合うかな?」
某菌(仮名) : 「かもすぞー」
もこもこ : 「中の人~!私の帽子で遊ばせないでー!」


関係ないけど
和田さん(写真左上)が司会者みたいだ…。
2008年11月09日 (日) | Edit |
おみやげ貰ったよ
もこもこ : 「名古屋のおみやげ、私たち用もあるんだね♪」

可愛いねー
もこもこ : 「ダンナくん、ありがとう♪」

------------------

もこが持っているのは
数年前に手に入れた、食玩のカエルまんじゅうです。

大と小
本物と記念撮影

本物と並べたら、なんだかシュール(笑

------------------

拍手ありがとうございます♪
2008年11月08日 (土) | Edit |
夫が名古屋へ出張しました。

カエルグッズ好きな私は出張前日に
「名古屋に行くなら ア レ を買ってきて~
と、リクエスト。
仕事を終えた夫は忘れずに買ってきてくれました。

というわけで、買って貰ったのが
青柳総本家の「カエルまんじゅう」。
かってもらったー
もこもこ : 「カエルまんじゅう~♪」
ひこにゃん : 「…後ろで寝てろって言われた…。」


中身はもちろんカエルなのです。
なかみです
もこもこ : 「銘菓ひよこに似ているよねー」
ひこにゃん : 「…ここからでは見えないのですが…」


中箱をアップ♪
あ、ども
某菌 : 「…あ、どうも。」


記念写真ー
もこもこ : 「中の人の冗談でも、この菌はシャレにならないと思うの」
某菌 : 「かもしてころすぞー」
ひこにゃん : 「ぼくはいつまで寝ていればよいのでしょうか?」


某菌さんのサイズが
ちょうど良さそうな大きさだったからつい…。

------------------

カエルまんじゅうは可愛いだけではなく
こしあんの入った美味しいおまんじゅうでしたよー。
2008年11月01日 (土) | Edit |
手品しまーす
金髪もこ : 「魔法で帽子の中からパンプキンヘッドをだしまーす」


あれー?
緑ひよこ : 「びょー」
橙ひよこ : 「びょー」
金髪もこ : 「間違えてかぼちゃ色のヒヨコ出しちゃった…」

-----------

昨日は「ハロウィンに間に合わない!」と
出勤前に慌てて写真撮ってブログにUPして
撮影場所のダイニングテーブル散らかしっぱなしで出掛けました。
慌てなくても日付操作でも良かったんじゃね?
季節ネタはボンヤリで無計画な自分には難しいっす…。

巨大プリンは単独写真だとイマイチ迫力がわからないので
350cc缶と一緒に撮影してみました。
ぷはー
一食分になりそうな気がしてまだ食べてません。
発泡酒のツマミにするつもりもありませんので念の為。


ま、遠慮せずに
もこズ : 「みんなで分け合って食べようよー」

-----------

いつも拍手ありがとうございますー。

