--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
今日はハロウィンです。
とりあえず更新間に合ったー。


もこ が あらわれた!
もこ の こうげき!
とりっかとりーと
もこもこ : 「お菓子くれないとイタズラしちゃうよ?」
もこ は トリックオアトリート のじゅもんをとなえた!


ひこにゃん は ダメージをうけない!
ひこにゃんです
ひこにゃん : 「…仕方ないなぁ」


ひこにゃん は どうぐをつかった!
どうぞ
ひこにゃん : 「どぞ」
ひこにゃん は デカプリン を つかった!


もこ は まどわされた!
おおきいよ
もこもこ : 「うれしいけど…たぶん中の人も食べきれないと思う…」


2008年10月19日 (日) | Edit |
PS3で好評の『まいにちいっしょ』が
15日よりPSPでも配信が始まりました。

PS3の無い私にとって、うれしいサービスの開始です。
早速PSPをバージョンアップしてダウンロード♪
これで我が家でトロ・ステーションを見ることができるようになりました。
初代「どこでもいっしょ」が発売された頃に
ポケステを持ち歩いて遊んでいましたが
約10年前というのが感慨深いです。

今日はどこいつ.comで配信されている
トロ・ステーション小道具ペーパークラフトセット
みかん箱とりんご箱を組み立てました。
A4で印刷するとリボルテックのトロ達にジャストサイズというのがナイス。

というわけで
我が家のクロとトロでトロ・ステーションごっこ。
クロトロです
クロ : 「こんにちは、クロですみャ」
トロ : 「トロですニャ」


かわいー
金髪もこ : 「猫さんがお店屋さんごっこしてる、かわいー!」
トロ : 「なでられたのニャ、くはー」
クロ : 「お店屋さんじゃなくてニュースなのみャー!」


ペーパークラフトセットのテレビはまだ組み立てていません。
不器用者で組み立てに自信が無いのでなorz
2008年10月14日 (火) | Edit |
昨日の午前中に

「今日こそ、どこか(未定)へ遊びにいくぞーっ。」

と書きましたが、昼食後に出掛けてきました。
場所は大宮の鉄道博物館。
とは言ってもお目当ては鉄道ではなく、SUICAペンギンだったり。


以下、もこちゃん等のドール画像は無いので
記事は続き以降に隠しておきます。
2008年10月13日 (月) | Edit |
何もしないまま
最終日になってましたorz

今日こそ、どこか(未定)へ遊びにいくぞーっ。
お休みの日だって、夕食の買い物以外にも出掛けられるんだからっ!

…。
休日の8割くらいはヒキコモリです、はい…。

うきっ

コンデジ撮影で背景をぼかす練習。
というか、マクロで撮影しただけなのだけど。
如何せん、ポーズがなぁ…。
2008年10月06日 (月) | Edit |
ママチャップ同盟」に本日より参加させて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

そんなわけでバナーを作ってみました。
ばなー
黒髪もこ : 「…ちらっ」

FC2ブログは外部から画像を呼び出すことが出来ないので
もし必要でしたらお持ち帰りください。


----------------------------
銀座・博品館で
オリジナルのリカちゃん服を購入しました。
はいらない
もこもこ : 「帽子、キツイよ…」

がんばるー
もこもこ : 「う゛ー、う゛ー、う゛ー」


…。
帽子はあきらめます(苦笑
2008年10月01日 (水) | Edit |
もこちゃん同盟が昨日終了しました。
登録から半年間、
管理人さん並びにリンク集からいらっしゃった皆様には
感謝の気持ちで一杯です。

ねぎ




同盟終了を残念に思っていた1人の方が
新たに「ママチャップ同盟」をたちあげてくださいました。
http://machauni.web.fc2.com/
管理人:うさねずみ様

『もこちゃん同盟』を管理していたフジヤ様のサイトで知ったばかりなので
まだ登録をしていませんが
今後お世話になろうかな、と考えています。

