--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月28日 (木) | Edit |
日曜日、夫が友人達4人で富士総合火力演習の見学へ行きました。

当日はざばざば雨が降り、
前方に設置されたビニールシート席(傘・イスの使用は不可)は
泥の混じった水たまりと化していて、
レインコートを着用してもほとんど役に立たず、
見学者側も『避難民の演習をしているよう』だった、とか。
避難演習(嘘)
…行かなくて良かった~(苦笑

一緒に行ったMさんは
どしゃぶりの中、気合いで演習中の写真を撮ったそうですが
夫は演習直前に数枚撮って断念した模様。
すすめー
そういえば夫に写真掲載の許可を貰ってないや(苦笑)


ということで
夫が買ってきてくれたおみやげです。
クッキー
金髪もこ : 「ばななちょ・コイン・クッキーなのです」

…『ばななちょ』ではないと思う。

夫が出掛ける前日に
荷物の中にもこちゃんを忍び込ませようとしていたのは内緒です。
2008年08月23日 (土) | Edit |
ウマー

もこもこ : 「ドーナツ、うまー」


携帯電話でとりあえず撮影したから画像悪いけど
等身大ドール+1/6ドールのコラボ。

一寸法師とか親指姫とか
リリカルな魔法少女とか
頑張れば面白そうな写真が撮れそうだけど
衣装の調達ができそうにないな…。

お裁縫スキルが欲しいと切に願う今日この頃。
2008年08月18日 (月) | Edit |
デフォ服をもこちゃんに取り上げられてしまったので
金髪ロールもこちゃんのデフォ服・お嬢様風甘ロリドレスを
おかっぱちいかに着せてみました。

もこ服着ました
ちぃか : 「背中がキツイね」

服はピュアニーモボディには少々きつめ。
肘を曲げているタイプの腕に袖を通すのは難しいかも。
逆にヘッドドレスは大きくて
撮影のため頭に乗せただけです。
もこちゃん、頭が大きいから…。


ついでにピンクのメイド服も着せました。
起こしてください
ちぃか : 「真上から撮らないでー」

…ポーズを取らせるのが苦手でごめんなさい。
2008年08月17日 (日) | Edit |
ミスド制服と飲茶セットを購入。

食べたい…
黒髪もこ : 「…食べてもいい?」


ミスド制服、
ピンクのシャツと焦げ茶のショートパンツは一体型で
後ろあきのツナギのような形状になってます。
別構成のカフェエプロンが
ずんどうになりがちなツナギの腰回りをうまくカバーしているところを見て
夫が感心してまいました。 ←夫、出自が1/6服ディーラーなんで…

ドーナツ食べたいなぁ。
2008年08月13日 (水) | Edit |
Sugar Cherry Chiikaの服を追いはぎ。

ども
黒髪もこ : 「なんか曲がってない?」

やっぱり似合うー!
ちなみにエプロンは頭を外さないと着られません。

あらよっと
黒髪もこ : 「変なポーズ…。」
2008年08月08日 (金) | Edit |
ドールサイズのナタを手に入れました。
鉈です
もこもこ : 「武器って重いね」


もこの手に両面テープで貼った持たせたナタは
本当に使うことができる豆鉈で
ストラップの付いた鞘が付いています。
豆鉈の正体
重みがあるので撮影小道具としてはやや不向き。

鞘に収めればケータイ等に付けられますが
『切れ味・機能は一般サイズ品と何ら変わりません』
と表記してあるので
うっかりすると刃物所持で職務質問されるかも…。

