--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月31日 (土) | Edit |
もこもこさんのうさ耳と足(靴?)+ピンクメイド服。
手提げのうさバッグは
先日の『博品館うさ耳フード』の付属品。

うさ耳は基本です

なんというか、破壊力が強烈なのですがー。


----------------------------------------------

「ちぃちちゃん・なぁなちゃん」
申込みは今日の消印まで有効ですよー。
夜12時までに本局の夜間窓口に出せば間に合いますよー。

…み、未練があるわけじゃないんだからっ!

----------------------------------------------

拍手ありがとうございます。

以下は拍手レスですー。
2008年05月25日 (日) | Edit |
今日は「ちぃちちゃん・なぁなちゃん」の電話予約日でしたねー。

私は諸事情(主に金銭事情…)により見送り決定なのですが、
 『電話が繋がったら運命なのかも!』
ということで、運だめしのつもりで
時間を限定して電話をしてみることにしました。

 結果 : 運命の子ではありませんでした

さようならチビちゃん達…。

----------------------------------------------------

もこもこ : 「買わないって言ってるのに、こんなにリダイヤルしたの?」
証拠ですよ
※ 電話番号は念のためモザイク入れました


…ひゃ、142回のうち120回くらいは前回のリダイヤル数だよー(汗)
履歴消えてるけど、
当時はプラス999回以上はリダイヤルしてるんだよー(大汗)

ママチャの電話番号をケータイに登録するのは基本ですよね?ね?
2008年05月18日 (日) | Edit |
もこちゃんといえば、ヒヨコさん。
ママチャップトイのサイト画像を見るたびに
あの小さなヒヨコ達が気になります。

そんなワケでネットで探してみたところ、
海外にはあのヒヨコさんの絵本があるそうな。
http://www.sloanetanen.com/
ヒヨコ、楽しそー。
でも英語苦手ーorz

ちっちゃいヒヨコさんも良いけれど
個人的にはL玉の卵サイズのヒヨコも気になっていたり。
http://www.rakuten.co.jp/zakkasales/457703/542685/#445573
1ケース買って冷蔵庫の卵ケースに並べたら
ダンナが大笑いするだろうなぁ…。

もこもこ : 「ちなみに、この子はキイロイトリさんです」
キイロイトリ : 「オマエ、クマジャナイナ」
トリさん


ヒヨコではなく、クマとトリさんなら
我が家にいっぱい居るのですがー。

----------------------

追記:
拍手ありがとうございますー。
拙いブログですが、よろしくお願いしますー。
2008年05月17日 (土) | Edit |
「ちぃちちゃん、なぁなちゃん」
http://www.mamachapp.com/ti-na-cyan-1.html

予約受付日及び方法が決まったそーですが、
2次受付分が完全受注ってスゴイ快挙だと思います。
6ヶ月以上待つくらい、余裕ですよ、えぇ。
待てない人は恒例の電話合戦ですけどね。
私はちぃちちゃん・なぁなちゃんは購入見送りですがー。

今後「もこちゃん」シリーズも完全受注になるのかな?
そしたらうれしーなー、うれしーなー♪
(早くも夢見がち)
2008年05月14日 (水) | Edit |
銀座・博品館の地下1階『リカちゃんCLUB67』では
博品館オリジナル22cmドール用ドレス』というものを扱ってます。

23cmのもこちゃんにはどうだろう?と
頭の大きさ的にヤバそうな『うさ耳ケープ(黒)』を購入しました。
http://www.hakuhinkan.co.jp/contents/toypark_info_usamimi.htm

実際に付けてみると案の定、
頭の大きさに取られて首部分のホックが留まりませんorz
ま、結べるリボンが縫いつけられているので
頭の大きなもこちゃんにはフードが浅くてジャストフィットとは言えないまでも
それほど問題はありませんでした。

…うさぎといえば、もこもこもこちゃん。
もこもこ衣装+黒ケープでパンダうさぎ(違
黒うさ


ちなみに白いうさみみケープは売り切れてました。
2008年05月10日 (土) | Edit |
先日のドールショウにて以下の物を購入しました。
 ■ ママチャップトイ製・ピンク色のメイド服
 ■ ディーラー製・ブライス用しましまハイソックス

というわけで、もこもこに着せてみることに。
ピンクのメイド服
ちなみにクマは
市販の携帯電話クリーナーマスコットです。


はちゅね : 「もこもこさん、おねがいがあるのですがー」
なぁに?
もこもこ : 「なぁに?」
2008年05月06日 (火) | Edit |
ドールショウ10周年記念スペシャル行って来ました。
規模は小さいけど、それなりに充実してました。
フロア移動が無いと疲れなくて良いね♪(←年寄り的発言)

1/6ドールのディーラーさんは少な目でしたが、
ブライスのディーラーさんがそこそこいらっしゃったので
もこちゃんに着せられそうなデザインの服もちらほらありました。
(ブライスのボディはリカちゃんサイズなので、もこちゃんに着せられる服もあるのです♪)

写真はケータイで撮影。
中の人に声を掛けられないチキンなので
ディーラーさんブースの写真はありません。

ママチャップトイ新作の2人。
ちぃなぁ
…ヒヨコが…。

メイド服に着替えたところ。
めいどさん


アゾンピュアニーモの新作、妹さん。
ぴゅあにも妹


アゾンピュアニーモ・参考展示の人。
参考の人


-----------------

拍手ありがとうございます★
今日で連休終了ですが、
今後も2~3日に1回ペースで更新できるよう努力します…。
2008年05月05日 (月) | Edit |
半年前、栗の渋皮煮作りにハマった時に
100円ショップでで購入した大きめのビン。
今のところ使い道が無さそうなので
『ボトルシップもこちゃん』でも作るか~(笑)
…とお馬鹿な事を考えてみたり。

超絶不器用なワタクシには
中でポーズを取らせることができませんでした。


黒髪もこ : 「そろそろ食べ頃?」
びんづめ

私に出来るのは結局この程度…orz
2008年05月03日 (土) | Edit |
昼頃、我が家に荷物が届きました。


金髪もこ : 「開けてもいい?」
あけるよー


金髪もこ : 「駄目って言われても開けるけどなw」
よっこいしょ


金髪もこ : 「すげっ!クマ型ケーキだ!」
ケーキだっ


管理人はクマと甘い物には目がありません。
そんなワケで先日、ヤフオクでケーキを落札しました。
冷凍で1ヶ月ほど保つそうなので、実際に食べるのはもう少し先の予定です。
無駄遣いすみませんすみません…。(と、家族に謝ってみる)

-------------------------

黒髪もこ : 「…クマさんのケーキかぁ…。」
じーっ
くま : (なんだかとてもイヤな予感がします)


